2021-02-15から1日間の記事一覧

選挙は恐ろしい

今日20時までで地震は14回あったらしい。これだけ揺れが続くと、頭が酔っ払ったような状態になり、揺れていなくても揺れているかのような錯覚を覚える。 亡くなった元副町長は、近々の町長選挙に立候補していたらしい。死因は明らかにされていないが、選挙絡…

地震発生、スーパーの思い出

震度4を筆頭に今日だけで10回以上地震が発生した。 私が子供の頃「和歌山は中〜小の地震が多いのでその分エネルギーが分散されて大きな地震は起こりにくい。」と言われてきた。後にそんなことは迷信に近いという見解が出たが、その後も地震予測の精度はさっ…

ダイレクトドライブレコードプレイヤー

水戸黄門で黄門さまのお陰でいがみ合っていた家族、あるいは家同士が仲直りする、というパターンがある。親に反対されていた結婚を許された夫婦に掛けるお決まりの言葉が「一日も早く可愛いややこ(赤ちゃん)を見せてくださいよ。」もう何回も聞いた。 この言…

充実の日

少し、遅れたが森会長は結局辞任した。予想は外れた。テレビを見ていると最初は「この問題は解決済」としていたIOCが態度を一変させたことが決定打となったとのこと。そのIOCの態度を変えさせたのがアメリカのテレビ局だと言うから結局は金の力に負けてしま…