2021-02-19から1日間の記事一覧

これだから素人は困る〜プロレス党宣言

先日、孫を連れて来ていた娘と偶々プロレスを見ていた。椅子で殴ったりするお決まりのシーンを見ていると「あんなこと、やってええの?」と聞かれたので「プロレスは5秒以内なら反則OKなんやで」と教えると「それなら包丁とかも使っていいの?」と来た。 絶…

見るだけで涙

歩く人間山脈、一人民族大移動、古舘伊知郎さんのニックネームでも知られる巨人プロレスラー、アンドレ・ザ・ジャイアント氏は生前こう言っていたという。「俺は日本は大好きだが、街で俺を見かけると皆、遠くからこちらを見ながらヒソヒソ話をする。その感…

橋本聖子新会長

この度、新会長になった橋本聖子氏、勿論どんな人間か知らないが個人的にはいけ好かない人物だと、ずっと思っている。オリンピック通算7度出場ということだが本業のスケート、冬季が4回、彼女にとってみれば副業の自転車、夏季で3回。 自転車でもオリンピッ…

山下泰裕氏、貴方もか

検討委、非公開。圧力を懸念。 https://www.asahi.com/articles/ASP2L6Q7SP2LUTQP01M.html 何日か前の本稿でこの度の「森騒動」で功績があるとすればスポーツ界と言えども所詮政治権力とは無縁ではいられない事を白日の元に晒してくれた事と指摘したが、IOC…