Uber Eats

当地、和歌山にもUber Eatsが上陸したらしい。利用可能地域は市内の中心部のみ。家は該当しているが、使うことはあるだろうか。多分ない。

 

従来からある店の出前を頼むことには何の抵抗もないが、Uber Eatsは嫌だ。某宅配ピザチェーンが配達員の今の場所をスマホで確認できるサービスを行っているが、人間が機械に使われているようでゾッとする。Uber Eatsにも同様の非人間性を感じる。

 

何十年も前だが、一度だけゴルフのコースを廻ったことがある。30歳になったかならないかの頃だ。最初にして最後の経験。99%は自分が下手だったこともある。費用が高くついたことも、正直ある。

 

でも、それ以上に自分より年上の、それも女性に重いバッグを持たせることに堪らない嫌悪感を感じたこと、それもゴルフを2度とやっていない大きな理由であることは間違いない。

 

考え過ぎだろう。私みたいな人間ばかりだったら彼ら、彼女らの仕事がなくなる。第一、自分はそんなに胸を張れる程立派な人間か。勿論違う。

 

でもUber Eatsは使わない。宅配ピザは高いから使わない。

 

私はいつも余計な一言で自らの価値を貶めてきた。