懲りない面々

今やどの新聞紙面も面白くないと書いたが、例外が人生相談。毎日熱心に読んでいる。今日の読売新聞相談は40代女性会社員から。同僚の女性に憧れ仲良くしてもらっていたが、付きまとっているとの噂が流れ、他の部署に異動した。それでも彼女のことが忘れられなくて辛いというもの。

 

これに対する回答は「他に打ち込める趣味や余暇活動を探してみては?」というもの。これでは何も答えていないのに等しい。たまにはツマラナイ回もある。

 

自民党衆議院議員が夜の密会で離党。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021700634&g=pol

同様の行為でつい先日何人かが離党したばかり。阿呆としか言いようがない。

 

一方、海外のいくつかの国では政治家や、その家族が抜け駆けで優先的にワクチン接種をしていることが判明して問題になつている。さすがに日本の政治家はそこまではやらないだろうか?信用は出来ない。森前会長の例を見るまでもなく、日本の政治家や官僚には特権階級意識を持っている者は確実にいる。

 

そう言えばトランプ前大統領、確かコロナに感染した筈なのに僅か数日で元気になっていたのは何故だろう。イギリスのジョンソン首相も然り。彼ら、超VIP用には更に特別な薬でもあるのだろうか。