42歳町長らが先駆けて接種

https://mainichi.jp/articles/20210513/k00/00m/040/111000c?inb

 

先日スギ薬局会長ワクチン接種の話を書いた際にも予感していたがやはり、と言うべきか出た。政治家や公務員の無断ワクチン先駆け接種。上記は一例で他の自治体でも同種の出来事が多く発生している。

 

10年前の震災の時、避難した空家や放置された自動車を狙う空き巣が頻発。そのニュースを聞いたビートたけしさんが「あんな奴ら射殺すればよい」と言って多くの人から神発言と称賛されたが、今回のこの政治家や公務員も射殺してやりたい気持ちで一杯だ。

 

しかもバレた時点で素直に謝ればまだしも、どの政治家も見苦しい言い訳をしているのが更に業腹だ。保健所の設立に携わったから医療関係者と言うならその建設資金はどこから出ているのか住民の税金ではないのか。

 

金額に換算すれば大したことではないかも知れない。しかし、此奴らが受けたワクチンを他の高齢者に廻せば助かった生命もあったかも知れないのだ。いや確実にあっただろう。

 

ひとつの厄災が生身の身体ばかりか人間の心までを蝕み始めた。

 

こんな国にオリンピックをする資格があるのか。