ロールス・ロイスが限定3台のみの新車発表

2、3年前、確かサントリーだったと思うが1本200万円だったかのウイスキーを限定販売した。先日のニュースで見たのだがそれが今や1000万円では手に入らないという。出そうと思えば出せないことのない金額。買っておけば良かった、と後で後悔するような人間はけして金持ちにはなれない。

 

もっと凄い話もある。ビートたけしさんが所有しているもっとも高価な時計を聞かれた答えが「1億円。未だ納品待ちだが手に入ったら3億円で譲って欲しいという人がいる。」

 

コロナの時代、大半の者が不況に喘いでいる中、一部の超富豪は益々財産を増やしている。貧しい者は益々貧しく、富める者は益々金持ちに。

 

ロールスロイス社、世界で限定3台のみの新車を発表。テレビのニュースで知った。値段は公表していないが推定30億円とのこと。

https://www.gqjapan.jp/cars/article/20210527-rolls-royce-boat-tail

 

間違いなく凄い値上がりをするだろう。30億円なら直ぐに準備出来る人は日本にも数多くいる筈。既に購入者は決まっているらしい。多分だがかなりの競争率だったに違いない。どんな風に選んだのだろう。それだけても知りたい。