産経新聞社、購読見返りに違法景品

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a0c3d7beb540b11f3cfbee91ccc1dbdc4d5fe91

 

当該記事を読売新聞で見たが、「どの面下げて」としか言いようがない。どの程度の景品までが適法でどこから違法か知らないが確か家は2年契約で2万円の商品券をもらった筈だ。これって適法なのだろうか。

 

コロナについて「感染者数ばかり問題視するのは間違っている。肝心なのは重症者数だ。」という言い方をする人が増えているがちょっと待って欲しい。後遺症はどうなった。以前の報道では治療を終えた人の多くが味覚、嗅覚異常、胸、息が苦しい、髪の毛が抜けるなどの後遺症に苦しんでいると聞いた。彼らは重症者には入らないのか。それとも特効薬でも出来たのか。1日中胸が痛いなんて耐え難い苦しみと思うが。

 

前に書いた「オリンピックが近付けば感染者数を誤魔化すのではないか。」という予想は外れたが、後遺症に関する報道は意図的に抑えられているのか。

 

薬や医療費まで消費税が上がったのに新聞ほ8%に据え置かれた。多くの放送局は新聞社と同グループだ。筆先が鈍るのも無理はないもは思いたくない。