悲しいがこれが老化か?

勤務先で妻が映画の招待券を貰ってきた。シネコンなので邦画、洋画アニメどの映画でも選べる。少し前の私なら何か触手の動きそうなものがあったと思う。処が見たい映画がないのである。一本も無いのである。

 

以前は違った。わざわざ金を出してまで見に行こうと思える作品はなくとも無償なら見たいというものが2つ3つあった。大抵の場合、招待券など手に入らない。そしてこう言うのである。

「その内テレビでするわよ。」

「その内レンタルで見れるわよ。」

まあ、結局テレビでもDVDでも見ないのであるが…。

 

そう言えば最後に映画館に行ったのは何時だろう。「シン・ゴジラ」かクイーンの映画だったか。後者はタイトルすら覚えていない。何れにせよ2、3年は行ってない。

 

毎日時代劇の再放送ばかり見ているので新しいものに対する関心が薄れてしまったのだろうか。ニュースもコロナか大谷ばかり。コロナは全国民の関心事だろうが野球なんかスポーツニュースでやればいいではないか。

 

などと悪態をついている内にすっかり時代から取り残されてしまった。

 

こうなればヤフオクで売るか。