空気を読めない人たち

安くて大盛りの店のテレビ番組。料理が映り出演者が値段を推測する。例えば、

「1500円」、「2000円」、「いやーもっとするよー。」そこに「980円!」と出て「嘘でしょう?」、「信じられない!」

これがお決まり。

 

処がある回のゲストで出た俳優K、常に実際の店の値段に近い金額を言う。レギュラー陣は微妙な表情を浮かべるがそんなことお構いなし。まあ、元々が安いことをウリにした店を取材しているのだから感じたより安い目の値段を言うのは正直なのかも知れないが番組として盛り上がらないこと甚だしい。

 

テレビは99%やらせと言われるが、偶に空気を読めない出演者がいるとこんなハプニングも起こるのだ。

 

マスク着用ルール違反の臼杵市議、発言出来ず。法的手段も検討。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddc4d3514b5b88e465ca2e3cc1ff8b9d4fdd5e34

 

一言で言ってアホ。目的も理由も分からない。子供のワクチン接種に反対しているらしいがそれと何の関係があるのか。

 

何年か前、熊本でもいきなり赤ちゃんを連れて議会に入ろうとしたバカ議員が居たが法律、条例を定めるのが仕事の議員が未だ認められてもいない権利を主張するのは単に目立ちたいだけのパフォーマンスと言われても仕方ない。

 

この議員、その後どうなったのだろう?

 

関心がないので調べない。気になる方はご自分でどうぞ。