投書欄はつまらないが

おいおい、やめてくれよ。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220624/2000062709.html

どの職業の方がどんな趣味を持とうと勝手だが警察官がこんな性的嗜好の持ち主だったら女性からの性被害の相談に親身に耳を傾けることが出来るのか?

 

こんなのは何ハラって言うのだろう。パワハラではないし、セクハラとも違う。強いて言えばモラハラか。いや、男が男を好きになるのはモラル違反とか言うとまたうるさい奴がいるからな。しかしこのおっさん、50代にもなって急に目覚めたのだろうか。それともずっと我慢していたのか。どちらでもいいけど女風呂や女子トイレには入るなよ。

 

しかし、新聞の投書欄は何故かくも面白くないのか。

「家につばめが巣を作りました。」とか「○駅出口から徒歩5分と書いていたが改札から出口まで遠かったので間に合いませんでした。」とか。

あー、そうですか。そりゃようござんしたね(お気の毒でしたね)。としか言いようがない。