闇深し

前から言っているようにプロ野球に全く関心がないのでこのニュースも昨日の西川のりおさんのBSの番組を見るまで知らなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b53e08396469abfb45e0b289ad93528bc51d02a

 

やってしまったことは勿論謝って済むレベルのものではないが何故新聞もテレビも報じない?香川照之氏やアンジャッシュ渡部氏の時はあれだけ袋叩きにしておきながら!

 

しかも当の坂本選手は涼しい顔で(かどうかは知らないが)この間もずっと試合に出続けているというではないか。香川氏は芸能界の仕事を殆どない全て失い、渡部氏は噂では魚市場で働いているというではないか。

 

西川のりおさんによると原監督にも似たようなことがあり、やはり「大読売新聞」の力で揉み消してもらった過去があるので同選手にも強く言えないらしい。

 

「寄らば大樹の陰」という言葉をけして否定するものではないがこんな使い方は絶対に間違っている。

 

のりおさんはSMAPのことと思われるアイドルグループのことも何か話していたが詳細は聞き漏らした。興味のある方は各自で調べてほしい。

 

(追記)その後、知り合いから安倍元首相狙撃事件も投票日まで統一教会という名称は一切報道されなかったという情報が寄せられた。これが何を意味するか、ここ最近の自民党が如何にこの問題に振り回され、狼狽しているかを見ると言うまでもあるまい。