身動き取れず

昨日は全く非生産的な1日であった。(もとより生産的な日々を過ごしていないことは充分承知しているが。)

 

起床後、スマホでいつも通りいくつかのアンケートとメールチェックを済ませた後、充電。ところが充電後端末が突然動かなくなった。ラインも駄目、Gメールも駄目。一瞬立ち上がりかけるのだがすぐ元のメニュー画面に戻ってしまう。

 

つい最近までスマホ依存の人間を小馬鹿にしていた癖にいざ、自身に火の粉が降り掛かると何とも落ち着かない。そうこうする内に妻から私のスマホも使えないとのショートメッセージが届く。ということはアンドロイドの問題か、ファーウェイの問題か。ほっとする反面、少し残念。もし本端末だけの不具合なら新品交換してもらおうと思っていた。

 

ジョーシン和歌山北店に楽天モバイルの担当者が常駐しているので駆け付けると、何と交通事故に巻き込まれて来ていないとのこと。初めて契約に行った日は大阪北部地震で電車が動かず来ていなかった。間違いなく私は「持っている」。