久し振りの…

前にも書いたが松下入社後すぐに担当した仕事は全国の販売会社(卸)からの注文を工場に繋ぐ仕事だった。当然色々な地方の方と話しする機会を持ったが、一番人柄がいい県だと感じたのが福島県熊本県だった。

 

そんな福島県を又も大地震が襲った。今回は津波がなく、亡くなった方が居ないのがまだしも救いだが先年の熊本地震と言い、神様も随分と残酷な仕打ちをしてなさるものだ。

 

生中、メガレモンチューハイ、日本酒大徳利、メガ角ハイボール、メガ柚子チューハイ。昨夜、大学時代の友人2人との飲み会で飲んだアルコール。3人ではない。私一人で、飲んだ分である。

 

何故、ハッキリ覚えているか。レシートがあるのである。会計合計¥12980。事前にGo To Eatクーポン¥4000で¥5000分を買っていたから1人丁度¥4000の支払い。我ながら完璧な幹事振りだ。誰も褒めてくれないので自分で書いておく。

 

半年振りの再開で話も盛り上がりピッチも進んだのだろうが、この歳でこれだけ飲めばさすがに少し応えた。もっとも症状としては朝、少し胃がムカついた位。胃腸内服液を飲んだら収まった。しかし、大事を取って今日は久し振りにノーアルコールデーにしよう。

 

昨日はここ最近にない、充実の1日であった。次に続く。