頑張れ男子!

鉄棒のみの挑戦に絞った内村選手の見事な演技、21分の死闘を決して代表に決まった柔道、阿部選手。

 

スポーツ嫌いを公言している私でもこんなニュースに接すると何とかオリンピックを開催して欲しいと思ってしまう。

 

ネプリーグのパーセントバルーンで「20-30代男性で朝ひげを剃るのは何パーセント?」という問題が出た。出題の瞬間、林先生始めネプチューンのメンバーからも「そりゃ殆んど全員じゃないの?」という声が上がり、私も80%後半〜90%代と予想した。処があにはからんや正解は62%だった。

 

私のサラリーマン時代、外に出る機会の多い営業マンは昼にもう一度ひげを剃れと言われた。それほど一般男性のひげは濃かった。ひげの濃さは密接に男性ホルモンに関係している。

 

デヴィ夫人が関西の番組で不妊の原因の大半は中絶と断言し、それ以来番組に顔を見せていない。私はこの番組は毎週見ており、勿論この時の放送も見たが他の出演者が止めているのに強硬に自説を曲げないので、こりゃまずいことになると思ったら案の定の展開になった。

 

不妊の原因のかなりは男性側にあるのでは、関係ないようでネプリーグの問題でそのことが実証された。