子どもが欲しくない

どこから得た情報か知らないが娘から和歌山西警察署の前に凄い報道陣が集まっているというLINEが写真と共に送られてきた。これは見に行かないわけにはいかない。我が家から自転車で5分と掛からない。

 

確かに凄い報道陣だ。50人くらいは来ているだろうか。最近なにか大事件でもあったか?もしかして林真須美釈放?でもカレー事件の管轄は西署ではなかった筈。

 

思い切ってNHKの腕章をしている人に聞いた。「誰か来るのですか?」すると「ある事件の容疑者が来るようです。」そして私の野次馬根性を見破ったかのように「芸能人とかではないですよ。」あほらし。

 

夕方のニュースで容疑者の正体が分かった。岸田首相に爆発物を投げた例の男だ。安倍元首相暗殺犯の山上容疑者には多少の同情心も湧くがこの岸田事件の容疑者には何の感情もない。本人が全く話さない(らしい)からだ。

 

 

読売新聞人生案内「子供望む彼 交際続けるべきか」

https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20230831-OYT8T50105/